2010年5月27日木曜日

落ち着くね~



    瀬戸内情緒満点!!!


    糸を垂れるも良し。


    ポニョな雰囲気に浸るもよし。

    
    舞台のモデルとなった 鞆の浦 が特に有名になったけど。

    岡山 ・ 広島 周辺の沿岸なら

    軒並み、あんな感じですよね。


    釣りの方も、昔は 毎日のように行ってたんですよ~

    
    子供には餌となる ゴカイ を買うのが大変で

    友達数人と折半したり

    300円分が一番安い店に、100円分とか言って

    譲って貰ったり。 (いい時代だね。)


    釣れない日は、どうしても残るから 活かしておこうとするけど

    あれを 長く生きさせるのは難しい。

    鮮度が、釣果に影響するしね。


    いろいろ生かしておく 工夫はしてみるけど

    釣具店のような設備を持っている訳ではないから

    水温が上がったり、水の鮮度が保てないなど

    おぞましいような失敗の連続。。。

    

    あっ… 小魚 とか思いながら 海面を覗く時の

    ワクワク感は 今も変わりませんね!!!

    

    
    

0 件のコメント: