2010年5月28日金曜日

タコ



    遠望していると…


    海 というよりは 日本庭園 の 池 か

    潮流の感じもあって 川 にも見えなくありません。

    ( 操船に腐心するだろうなぁ~。 )


    その昔は陸地だった所に海水が流れこんで… の


    瀬戸内海の事始めも よくわかる絵です。


    こうして、岩の上で眺めていると…


    おじさん。  ( 私もか…。 ) がやって来る。

    何か声を掛けないと、悪い気がして挨拶をしたら。

    しばらく話しに。


    いいですね~ と感激の私に


    散歩でいつも見るからなぁ~ と淡々としているけど

    やはりお気に入りということなのだろう。


    旗を掲げた小舟の群れは タコ漁 だそう。

    下津井のタコも有名なんよ!


    そうでしたね、私も タコ が食べたくなりましたよ。







    



    

0 件のコメント: