2010年5月29日土曜日

メグロ



    おっ! これは…


   
    昭和30~40年台を 駆け巡ったであろう オートバイ。


    メグロ レックス Y-2


    私も、子供の頃に見た事はあるんでしょうね!


    …とはいえ

    こうして メーカー と 車両名 を 一致させて見るのは

    初めてのことです。 


    現在も、盛業中の会社の車両ならいざ知らず

    すでに、廃業したメーカーの車両に出逢える事は決して

    多くはありませんから、貴重です。


    そのひとつ オートバイメーカー


    目黒製作所


    後年 カワサキ と提携するも 業績が上向くことなく倒産。

    吸収される形で、廃業となりました。


    同じように 廃業したメーカーで、気になるのは


    プリンス自動車工業   ですが。


    こちらも、お目にかかるのが難しそうですね。



    さて…

    この写真は 大阪交通科学館 内。

    先日の 鏡よ鏡よ… が 兵庫 なっているので

    薄々、気づいていた方がいらっしゃるかも!?

    神戸編 に 継いでの 大阪編 があるんですよ。


    それでも 兵庫 ですよ?


    伊丹空港 って 兵庫 ・ 大阪 に跨っているんですね。

    敷地内が 複雑な形の 境界となっています。


    地図に興味のある方は楽しそうですね!

    権利関係が複雑になりそうだな~ なんて気もしますが

    長年の事ですから、困ることは無いのでしょう。


    あの撮影地 は 兵庫県伊丹市 となっています。


    うん… 間違って無い!


    ※ 文章が読みにくかったですね、修正しています。



    

0 件のコメント: