2010年3月14日日曜日

5100形 その1  How much…?



    久々に 広電路面電車シリーズを 再開しましょうか!


    写真は… 現在 最新のシリーズ

    5100形 ( 愛称 : グリーンムーバMax ) です。
    
    私 先日 500系以降… ときめくような新車に出会わないように
    書いてしましましたが

    そういえば グリーンムーバ  と  この グリーンムーバMax 
    おりましたわ♪


    ドイツ車の ムーバ に対して、こちらは国産車
    単に 後継車というだけではなく
    これからの時代を見据えた、野心作ともなっています。
    それは何かというと… って話は次回以降として


    
    この電車… お値段は いくらでしょう?   ( 高いよ! )




    なんと… 3億2千万円!!!


    うっひゃぁ… って思いません?


    て、ことは… うかつにぶつけてしまうと やばいよ…

    実際… グリーンムーバ が後方に迫っている時に
    トラックが後方確認を怠って交差点を右折し
    大きく損傷。 この時は、双方で電車の修理費を折半していました。

    この新聞記事を読みながら…
    な~んだ 車の外車 が可愛く思えるよな~ と思った瞬間
    車に対しての何かが崩れる思いがしたものです。
    しかも… こちらは、電車のドイツ車です。


    価値観を変えられた瞬間となりました。


    車で隣に並んだ時 乗っている人が羨ましくなった
    初の路面電車でもありました。

    
    時代がひとつ進んだんだなぁ~


    隣に並ぶムーバを眺めながら感じていました。


    こんな高級車に 150円 で乗れてしまうんですからね。
    公共の乗り物が豪華ってのはいいものですね!!!
    
    

    
     

 

0 件のコメント: