2010年3月16日火曜日

春は、あけぼの…




     やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明かりて 紫だちたる雲の

     細くたなびきたる…

     1月の半ばから続いた… 早朝、夕方のドライブも
     いよいよ、今週限り。
     来週からは、再び 広島市内に戻る私。

     少し前は星空でしたが…

     最近の 枕草子 を思わせる景色を眺めながら
     少し しんみり とした気持の日々…

     そんな朝…
     
     定年退職 する方の 短い挨拶。
     思わず潤んだ瞳。

     ひとつの時の終わり。

     
     
     もちろん… わくわく も!!!

     今日 市内の 事務所 を覗いてきました。
     担当の方が 一生懸命 手を入れるさまを隣で聴いていた私。

     とても機能的で使い易そう。 温かみもプラス。

     胎動

     その鼓動が伝わってきます。
     その方の 満面の笑み
     ここまでの苦心が報われた瞬間ですね!!!


     春は、あけぼの…










      

0 件のコメント: