2010年3月12日金曜日

孤独? 賑やか? どう考えましょうか…




       何かの拍子に 宝くじ が当たったら…


       さて… 何に使おう…


       皆さんも… 一度は考えたことがあるのでは?!



       困っちゃうナ。。。



       だってさ… 子供の頃に手にした



       いきなりの大きいお金って



       案外、使いでがあったりなんかして



       無いから欲しい… みたいなところがあるもんね。




       今回は…


       それくらい…?


       いや… いろいろな要素を考えあわせると


       それ以上の確率かも…!?


       それくらい、奇跡の旅立ちなんですよね…



       地 球 と



       地 球 の 生 命 っ て



       私は 楽観論者なので…

       太陽系の どこかの星には

       微生物ないし、その存在した

       痕跡くらい見つかるんじゃないかな…? と思っていますけど。



       私たちが 宇宙人 に出会う確立なんて考えてみると

       恐ろしく低い。



       宇宙って 限りなく  ・   ・    ・    ・     疎



      
       ・         ・        な        世     界



       
       いっそ… ワープ しますぅ!?




         無  理   や    ろ    。    。     。



       私たちは…



       決して 宇宙 の中で、孤独な存在では無いだろうけど…

       

       歩ける範囲に 知り合いが見当たりそうにない。



       寂しい。。。


       いや…


       でもさ…



       先日も書いたけど…

       無人とはいえ、私たちは もはや 太陽系の境界付近にまで

       手を伸ばしているんですよね。



       …ということは、私たち 頑張れば

       太陽系各地に 子孫を展開させることくらいは可能になりそう。

       現実感あるでしょ…

       各地で 独自の文化を育むことになるのでしょうね。

       その頃までには けんかしないようにしとかなきゃ…


       それに向けて みんなが協力すれば不可能でも

       無さそうじゃないですか!



       宝くじに夢を抱くのも…

       チームが一致団結する時

       驚くような力を発揮するっていうのも



       もしかしたら…

       宇宙の真理を突いているのかも知れないですね~



       水平線が見えるね~ ああ… 星だよ ☆


       





          

0 件のコメント: