2010年3月10日水曜日

ブルボン



    突然ですが…


    お菓子メーカー  ブルボン  の本社所在地はどこ?


    そういやぁ… 気にしたこと無かったなぁ… って方
    

    多いんじゃないでしょうか!?


    答えは 新潟県 柏崎市 です。


    パクパク しながら…

    ふっ… と裏面を見て

    柏崎かぁ… と その昔 行った 新潟を懐かしみ
    蓮池さんと 原子力発電所 に想いを馳せるのが
    私らしくもあり ・ ・ ・ ・


    でも…


    なんで、そんなことをいうかといえば…

    本社の所在地と、このメーカーのラインナップに
    どこか、関係があるように思えるからです。

    子供の頃… ブルボン のお菓子といえば
    ちょっと高級感があり、大人向けのお菓子といった感じが
    していました。

    その頃のお気に入りといえば…

    グリコ、森永、明治、カルビー      …ブルボン。

    このメーカーって タイアップものが昔から無いんですよね
    …ライダー とか 野球選手なんとか みたいな。
    落ち着きを感じるんですね。

    今でも

    流行に乗らず、ロングセラー製品が多いようなところがお気に入り。

    味で勝負してくるんですね。
    気品がありながら、値段はちゃんと抑えてくるみたいな…

    総じて コーヒー、紅茶 受けが良く

    子供の頃より、食べる回数が増えているんじゃないかなぁ…は
    このメーカーくらい…じゃないでしょうか。

    お菓子売り場を眺めた時、少々遠くからでも
    ブルボン って分かります。
    そんなにアクは強く感じませんが
    なぜなんでしょうね。

    上手いなぁ…


    写真は アルフォート
    発売当初は 絵柄が、違っていて好きでした。
    モナリザ や 落穂拾い があったような…

    今は 手頃感 と ボリューム感 がお気に入りです!!! 


         

0 件のコメント: