2009年12月12日土曜日

見直したよ!



   ツノを突き合わせ…



  
   また…




   追いかけるようにして走る…




   何と、身軽だなぁ~




   動物園…


   正直、何度行っても


   あんまり動いてくれないと


   そのイメージで 興味を失いますよね~




   それって… 勝手なイメージなんですね~




   目の前で走り回る クロサイ …


   機敏な動きに ピント が合わせ難く感じる。




   そして…


   また正面、向きあって


   ツノを合わせる…




   片方に がついているのが 妙になまめかしい。




   戦車を見るような 荒々しい姿は


   これまで観たことは無く新鮮!




   じゃれ合っているのか…


   小さい争い事なのか…





   他の 個体は この2頭の争いに見向きもせず




   いつも私が見る姿…


   いつの間にか クロサイ について


   思い描くイメージとなった姿そのもの


   岩のごとく 静かに時間を過ごしている。




   暫くすると…


   争っていた2匹も


   何事も無かったかのように お互い 水飲み場に行く。




   じゃれあっていたのかな!?



   よく…


   動物園に行ったら …を観る! なんて思うけど




   えてして…


   その期待の …は いなかったり 隅で寝ていたり と


   がっかりさせられるもの。




   この日は…


   私としては これまでで初となる




   朝イチ




   それだからなのか…


   偶然なのか…




   確かに 過去に観たことが無い


   元気に躍動する姿を 多く見かけていました!


   

   回数を重ねるから見えてくる姿があります…









0 件のコメント: