2009年12月3日木曜日

広島市上空



   えっ??? 消防ヘリ に搭乗したの…




   そんな訳無いですね~


   ( そりゃぁ、平和なときに 乗ってみたいですけど… )




   広島県の観光大使…


   麗しの美女が、多くの人の前で引き当てた 3枚目の幸運…




   あぁ~ 時間がもったいないよなぁ~


   俺は何を待っているんだろうか?




   2000年広島西飛行場まつり の目玉イベント


   体験搭乗 は


   その場で 応募、千人規模 に対し、当選は5、60名。


   

   この意味、わかるよね…




   あまりの幸運に、そう囁かれたような気がしました。


   しかも、出発一便。




   羨望の眼差しが集まります。


   

   おそらく、スペースシャトルへ 搭乗するクルーへの視線は


   こんな感じなんだろうなぁ。



   初便の搭乗者4名は 花道を歩きます。




   この時、デジカメで 惜しげもなく撮影できた事で


   今日があるんですね!




   実は…



  
   この写真、エピソード…


   9・10月頃には、展示に使う予定でいました。




   しかしながら…


   存続・廃止で揺れる 西飛行場賛歌を その時書く気にもなれず


   留め置き、今回は「消防ヘリ」の後ろに持ってきてみました。




   インフォ ・ 展示 で、時に辛辣なことを話す、私。


   西飛行場については


   廃止した方が良い…としています。




   しかしながら…

  
   人一倍、思い入れがあるからこそ… の意見とであるということも


   知っておいて頂ければと思います。




   羽田拡張時に 東京便を再開し残す… との意見がありますが


   その時に、現 広島空港 との機能分担が出来るとは思えません。




   これは、思い入れではありませんが…


   広島西飛行場は 機能を大幅縮小 防災上としても重要と思われる


   ヘリポート として最小限を残す。


   使えるお金があるならば… 脆弱な 広島空港-広島市内の


   アクセスを強化する方向で、県・市が協力することが


   最適な選択と思っています。











0 件のコメント: