2009年10月20日火曜日

江田島青年の家でBBQ



   先日… 国立江田島青少年自然の家 で




   BBQしてきました!!!





   
   江田島青年の家 というと…






   学校 や 会社 の研修場 といった印象が強いかと思いますが…




   グループ や 家族 単位で 利用できるんです。




   しかも…とってもリーズナブル






   事前の申請手続きや、団体生活なので




   それなりの規則 があることが 普通のキャンプ場との大きな違い。




   宿泊 ・ 研修・ 運動 施設とも 大変 充実しています。




   

   浜田編で登場した




   Yさん夫婦 と 子供さん二人も参加してますよ~




   130モータ付 の男の子は どうなったのでしょう。




   成長は早いな~ って感じで




   やんちゃぶり は相変わらずですが




   どこへ行くにも 必ず目的があるようになっていますね~






   お姉ちゃん… もう、なんか色目を使うんですね~




   手を取ろうとしたり、見上げたりと 私の傍を離れようとしませんが




   これって、嬉しいものですよね~






   鳥取県香美町の温泉で  ( 余部の時ね… )




   もう娘が可愛くて可愛くて…って感じの おと~さん が




   一緒に浸かっていたんですが… 気持ちが分かるような気がします!






   そんな成長も見られますが…






   私が 少し離れた、暗い場所で  …を眺めていると




   それこそ 手前の階段を 全身を使って登ってくる影…



   

   やはり君かぁ…





   親の苦労は絶えませんねぇ。。。





   
   青年の家は…




   自分で材料を持ち込めない代わりに、こちらで全て揃っており




   準備要らず




   今回は 宿舎を利用したこともあり この手の荷物も不要。



   
   お手軽さ…という点でも ポイントが高く




   朝の バイキング形式の食事も 美味しかった。




   ある程度の規則も…久々に 学生感覚 が楽しめて良かったですよ!




   小さい子がどうかな~ との心配もありましたが




   もう、どこでも泣くわけでもなく…




   学生さんの アイドル になってました。




   

   翌朝 朝のつどい ( 朝礼みたいなもの ) が終わり




   帰ろうとしたら… おと~さんのうしろに




   下の子 が いい子していました。




   母親と留守番のつもりでしたが





   結局 行くと言ってきかなかったらしい…




   偉いね~ 居るって事に気づかなかったよ!






   広島からだと、適度な ドライブで 景色が良いことも




   ポイントを 押し上げたのでしょうか




   また利用したいなぁ~ が皆さんの評でした。








0 件のコメント: