2009年8月3日月曜日

須佐ホルンフェルス



   美しい海岸線を眺めながらの ドライブは最高ですね!




   夕暮れ前に 間に合いました…




   須佐ホルンフェルス です。




   写真を見て どのように感じますか?




   テンションの高い一日のラストに相応しい


   感動の嵐に包まれている私。




   ちょっと想像がつかないのでは…と思ってしまいます。




   自然の景色の撮影をしている時…




   まぁ、もちろん技術なんでしょうけど


   画角に対して 景色が大きすぎるんです。


   この大断層なんか撮っていると 特にそう感じます。




   経験上 写真を、ある数撮っていくと




   写真で印象が良くなる場所


   その反対で 印象が弱くなる場所




   …があることに 気づきます。


   
   
   もう フィルタを通してしまっているんですよね~


   ましてや 2重、3重 なんて


   やはり 自分の目でなんです。




   私の 背中の岩を洗う 大波、小波


   自分の体を遙かに越えて大きな岩


   何かの存在を意識させるほどの 造形美

   
   人気が少ないなかでの 自分との対話




   神々が見ている…  という言葉が ふと よぎります。




   2500万年前からの 大地のうねり




   ここは 以前 Iさんに連れてきて貰ったのが最初。


   その時が無ければ 今回がなかったのかな?!


   大感謝です!!!  ( ライブ感を楽しんでいた一人ですよ )




   その時の私は ここまで感じていなかったように思います。




   ただ 私だけが変わったのかな…




  う~ん




   ということは また 時間を置いて再訪するのも 良いのかな…




   いよいよ…夕暮れが迫ります


   風呂を探さなきゃ…





   皆様に… 良い場所ですけど ひとことだけ




   いかにも 船越さん あたりが出てきそうな景色は


   ふざけあいながら、女子一人、子供を自由に…


   というケースでの観光を お勧めしません。


   天候なども注意…




   自然の景色に対しては それなりに敬意を持って


   無事故で 自然を満喫 としてくださいね!
      


  




 
   

0 件のコメント: