2014年11月18日火曜日

2時間あまりの旅の途中




お!・・・


目指す列車がやって来ました!


SLパレオエクスプレス




それに先立つこと、ちょっと前


切符を買う時に窓口で頼もうとしつつ・・・


あ。。 しもた、、隣に自動券売機があった・・・ と、


ごめんなさいしようと思ったら


何の疑問もなく、SL整理券と、乗車券を手売りしてくださり、

しかも乗車券は、硬券切符という、ちょっとしたサプライズもあったり!



ちなみに・・・



鉄道会社によって違いますが、

この整理券や、座席指定券なるものは

SLを走らせることによる鉄道会社負担が大きくなる分の一部を

乗客の方にもお願いしようという面があり、


今回の私のような乗り方をすると、割高感が出てしまいますが、

そこは、皆様 疑問を持たないでくださいまし~~。


むしろ、誰もが納得してるか・・・






この列車も始発から乗ったら、2時間を超えますよ!



さぁ、乗車すると、


車内は 高らかな笑い声があちこちから、

皆さんご機嫌そう!

そりゃ、そ~だ、一日楽しんでラストスパートのお時間だもんね。



( ・・・って、君も さっきD51に乗って来たんでしょ~に )





0 件のコメント: