2014年9月7日日曜日

電車は長~い長~い旅路の先へ



2014年8月22日 AM9時を少し廻った頃・・・


私は 高崎駅に降り立った。



・・・・と、これだけで ハハ~ン!と思ったアナタが、もし居らっしゃったなら


それで正解!!


貴殿のご想像のとおりではないかと・・・



しかし、その前に 降り立ったと同時に 目の前に変わり種列車。

( あらら・・・ ちょっとくらい駅前を歩こうかとと思っていたのに。。 )



この列車の向き、そして電車の種類。



ああ、、そうか おそらく これまでご苦労様でした!なのだろうな この電車・・・


この場では、細かいことは判らないのですが



どうも  廃車回送  しい・・・



私が 初めて東京で、山手線に乗るチャンスが巡ってきたときが、ちょうど

ウグイス色(黄緑)の103系

この205系が新車で入り、入れ替わる時期で、103系に当たらなかったし、

来るまで、待つ時間も無かったことが 随分と残念に感じられたよなぁ・・・



( ステンレス肌より、ウグイス一色の山手線が好きで、103系ウグイス色を

模型で持っていたりします。 なにせ昭和世代なもので・・・ )



帰って後 調べてみると・・・



これは横浜線の205系  翌23日に、横浜線から205系が全車引退したとのことで

この車両は、一足先に引退し、大船から新津へ回送される

H18編成ということのようです。


旅に出て、ちゃんとした写真が撮れる場所に、偶然に廃車回送列車なんて

そうそう出会うことはありませんが、あぁ・・・103系がゆくぅぅぅ。。。

乗った205系から、

夜の帳のおりたなかで、すれ違う103系を見送った日を思い出していました。



撮り始めて間もなく、北へ向けて、二度と辿ることのない旅路へ・・・



でも、嬉しかったのは・・・



横浜線の205系は、

インドネシアで次の人生(車両生!?)を送ることでしょうか!





0 件のコメント: