2014年2月2日日曜日

その美しさは、広島湾内でも随一!




普段は、あまり開くことも無いのですが


中国新聞を定期購読していると、送られてくるのが こちらの



暮らしの情報誌 フェニックス



あ・・・ 安芸小富士 に登りたいなぁ!



私にとっては、近くて遠い山ですね・・・



まだ登ったことが無いんです。




 この 安芸小富士 標高 278mの低山ながら、以前に紹介した


山と渓谷社  新・分県登山ガイド[改訂版]33 広島県の山 にも紹介されています。


その山の形の美しさは、広島湾内でも随一ではないでしょうか!?



かねてより 行きたいと思っていましたし


このガイドブックを使っての山登り1号にもなります!



決定!!


 




・・・というわけで、似島行きの初便に乗船



島に着いても、まだ暗い。



この、安芸小富士



標高278mですから お茶の子さいさい かといえば そうでもありません。


けっこうな悪路に、急斜面もあったりと


 山登りしているな~! 感も味わえます!






お、、 日が登ってきました!



これを見ただけでも 来て良かった~! と思えたほど、息を飲むほどに


素晴らしい日の出でした!



頂上まで、あと少し・・・




0 件のコメント: