2013年10月3日木曜日

ANA 東京-広島線の主力機材といえば・・・




ANA の 東京-広島 線 主力機材といえば・・・



写真の B777



・・・と、同時に


国内線からの ジャンボジェット の全機退役が目前に迫るなかで


今や、国内線の主力大型機材でもあります。




実は・・・ この ANA B777 にとって 東京-広島 線は メモリアルな路線!!


404席の 200型が 初就航日のうちに

514席の 300型 に至っては 就航初便 として充当されたんですよ!



東京-広島 線といえば


先ごろ・・・ B787 の 世界初就航日の路線ともなりましたが


なぜか・・・


ANA は 初就航路線として 東京-広島 線をよく選んでいます。



新幹線とのシェア争いが激しい路線ということもあって


新機材をいち早く投入しての話題作りの意味あいもあるのでしょうね!







今回の 広島 → 東京 間は


私にとっては、初めて台風の余波を受けるエリアの飛行に!



見事な富士山を眺めた直後・・・


雨の降る 関東地方へ向けて、間もなく高度を下げ始めるところです。



もっとも・・・ 雲に入っても


ほとんど揺れなかった事に驚かされましたが・・・





0 件のコメント: