2013年10月2日水曜日

しまなみ奥の細道




シーズンを迎えた しまなみ海道自転車道を・・・



次々と自転車が駆け抜けていくさまは


なかなかもって壮観!!




そんななか  私はというと・・・




その・・・ しまなみ海道の全線制覇を目前にして 寄り道 (笑)



いよいよ分け入る 奥の細道・・・




しまなみ海道は 今治までの島々を結んでいるだけではなく


沿線の島から、さらに他の島に渡っていく生活道となる橋も


いくつも架けられています。



 本線だけでも十分魅力のある自転車コースなのですが



これらの島々をルートに組み入れることで


さらにバラエティに富んだコース設定が可能。



これも、しまなみ海道を自転車で走ることの魅力のひとつでしょう!



写真は 向島から 向島大橋を渡った 岩子島より


御幸瀬戸 を挟んで見えている 向島



0 件のコメント: