2013年9月15日日曜日

プリーズウェイト




まだ 携帯なんて無かったころ・・・



ふとしたことで 遅れてくる友人を待つ・・・というのは



現れるのが


1分後なのか それとも 30分後になるのか?は 分からないだけに


それが 結果・・・ 短い時間だったとしても


思いのほか 長く感じられたものです。



それでも・・・



まだ 友人なんかの場合だと


仕方ない 昼飯でも奢らせよう!(笑) とか、会ってからの事を


想像したりと、それなりに情緒ってものがあったんですよね!



これが・・・



路面電車なんかだと大変



ちょっと遅くなったときなどは、線路の先にも見えて来ない電車と


腕時計を にらめっこしながら、


タクシーにするべきだろうか!?・・・な~んて


やきもきしたものです






あの頃を思うと 今は便利になりましたね!



各停留所には、接近表示


主要停留所には、系統別に、おおよそ何分で到着するかの表示


事故などによる遅延時などに使用される


案内用の放送設備まで備えられています!



同じ5分待つのでも・・・



あと 5分後に来ることが分かっている場合と


全く分からずに待っているのでは、気分が違いますものね!




0 件のコメント: