2013年7月2日火曜日

それは、いったい どこへと向かう!?





那覇空港 から見える モノレール の 那覇空港駅



私が、以前 訪れたときには


まだ このモノレールはありませんでした。



乗車するのは 今回が初めてのこと!!




実は・・・



今回の沖縄旅行で


私が利用したのは  旅行会社が募集した



ミステリ~ツア~



旅行会社からは 事前には


広島を どうやら新幹線で出発して


どこかの空港から飛行機へと搭乗


沖縄のどこかの島の同じリゾートホテルにて2泊する・・・ということ、

行き先の写真 数点のみしか知らされていませんでした。



私自身・・・


申し込んだ時には、どこへ行くかまでは知らず



出発する前になっても・・・


そこが 久米島で 宿はここ とまでしか調べがついていませんでした。



往路のとき



那覇から久米島へ向かう便の 同じ搭乗待合室で


北大東島行き の当日便が欠航 しているのを知った時には


参加者同士 思わず顔を見合わせたものです。




出発して後・・・



始めて 3日目に、モノレールを利用しての 那覇市内の観光が

セットされている事を知った私。



その時見た この光景。



感慨があります!!



このモノレールには ちょっと珍しい思い出があるんです。


鉄道とは何ぞや!と考えさせられた


その珍しい思い出って いったい何でしょうか!?




0 件のコメント: