2013年6月9日日曜日

ちょっと遠くに旅行した気分だなぁ~♪





うわ~  凄く水が澄んでいるなぁ~~!



思わずため息が漏れてしまいます。




冬ならば ともかく、そろそろ水温も上がってきて


水も濁ってくる季節の、この透明度です!




ここは 能見島



広島市から近いことから、私自身も 何かと渡る機会の多い


江田島・能美島 なのですが



これまで・・・



広い島のなかで 出かけて行くのは


広島市や呉市に面した側ばかりだったので

今回は、呉市から車で 橋を経由して渡り 今までは行くことが無かった

反対側の半周部分をドライブしてみよう!



・・・というつもりで出掛けたのですが






能見島に渡って 間もなく



いよいよ!この辺から・・・と思いながら


一度車を降りたが最後



あまりに景色が素晴しくって感激~~!




結局・・・



この日は、この辺だけに留まって、あちこち眺めていました。











昨日の展示写真を撮影した付近。



小さな湾内の 小さな島というのか岩までは 海岸から砂州が見えています。



干潮の時には歩いて渡ることができそうですね!


( トム・ソーヤな気分だろうなぁ~♪  必ず再チャレンジしますよ~ )






小魚が群れています!



しばらく この湾を眺めているとき・・・



こんな場所なら 久々に釣りがしてみたいな~!って思いました。



その日食べる分だけ釣れれば良いんです!


すぐに調理して


日本酒で、一杯なんて 最高でしょうね~~♪




0 件のコメント: