2013年6月13日木曜日

瀬戸は日暮れて・・・   ~ 第二音戸大橋からの眺め ~





こんな写真撮ってみたかった~!



・・・という一枚。




あんまりに夕日が美しいので、帰ろうと思っても


体の方が動かない。



ま、、 いっかぁ・・・



これほどの夕日に、良いタイミングで出会えることも多くはない・・・



このまま日が落ちるまで佇んでいよう。




それにしても  幅の狭い瀬戸を通行する船の多いこと!



狭い割に、大きめの船が行き交う航路としては

国内随一の交通量でしょうね。





いぇ それだけではないですね・・・





ここは、陸上路としての通行も多い交通の要衝。



音戸の瀬戸



これは・・・ 第二音戸大橋から眺めた風景。




これまでは



広島市内から能見島に渡ろうとすると


音戸大橋周辺の道路が狭く、日中から混雑していたため


実際以上に 距離感を感じていたのですが



第二音戸のバイパスルートとしての効果は抜群で



近くなったな~!と思います







つばめ・ミュージアム のなかでも


とりわけ印象深い展示となったのが クレーン船を使っての



第二音戸大橋 の架橋風景。



その割には、渡り初めが遅くなってしまいましたが



よくこんな橋をクレーン船を使って、一度に架けてしまえたものだな~!と


思うほど、渡ってみると大きいものです。





0 件のコメント: