2013年2月19日火曜日

港みた~い!




ほぉ~~


ここのバスターミナルは 正面から入って来て


出発する時は、一旦 後退して、向きを変えて出て行くのか~


珍しい~ まるで、港みたいだな~!


よく見ると 簡単な車止めも装備されていますので

鉄道の終点駅のようにも見えます。



旅に出掛けた時・・・

バスターミナルってのは、よく利用することになりますし

ちょっと気になる存在でもあるのですが


ここ 井原バスターミナル は、

このような、独特の珍しい構造で、特に興味を覚えますね~!


実は・・・


ここも 元の軽便鉄道の駅の跡地。


昔、鉄道が走っていた街の

バスターミナルなり、バスの営業所は、ここのような

元の駅の跡地に設けられることが多いんですね。 






にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: