2013年2月13日水曜日

水上機ってカッコイイ!!




水鳥が、羽を大きく羽ばたかせ 水面を離れていく・・・



今の時期


近所の川などでも 日常の風景として見ることのできる


そのような風景が、とても好きです ♪



そんな事もあるからでしょうか!?


水上機・・・  飛行艇って やはり憧れますね~!



写真は、


救難飛行艇として、長く活躍を続けた 海上自衛隊の US-1A


多くの島から成る、日本では飛行艇 という機種が

必要とされる場面は多いんですね。 


波高3mの海上からでも、離着陸できる高性能を活かして、

離島地域を中心に、活躍しました。


運用も、興味深いものがありますが・・・


起伏に富んだ機体構造をしているので、見る角度によって

様々な表情を魅せてくれるのも魅力。

とても写真映えする、飛行機なので 好きなんですよね~!



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: