2012年12月29日土曜日

名・・・ には、何か共通するものがある!?



日本を代表する名旅客機といえば・・・


YS-11


あの、ブイーンっていう、独特のエンジン音が好きだったなぁ~!




日本を代表するスポーツカーの一台


マツダの ユーノス・ロードスター


世界で最も多く生産されたスポーツカーって、ご存知ですか!?


斜め後ろから眺める姿がセクシ~!





日本人にとって、最も人気のある船といえば、おそらく1位は・・・


戦艦 大和 ではないでしょうか!?


南極観測船「宗谷」も上位にくると思うなぁ~ ね~~♪  おん~! きゅ~!


現在の船で多く採用されている、球状船首を初めて採用した船としても

知られています!




1964年の日本に高速鉄道が開通していなかったとするならば・・・

もしかすると・・・

私たちは、今とは別の世界を見ることになっていたかも!?

その成功は、世界の大きな影響を与えることになりました。


ご存知 新幹線0系電車



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: