2012年10月7日日曜日

西条 酒まつり



土曜日は、所要あって・・・


日本酒の銘醸造地として知られる、

東広島市 西条で開かれていた


酒まつり 会場を訪れていました。



ちょうど行われていた、オープニングイベント!


画面の中央には、湯崎広島県知事


樽を叩いた瞬間に飛び散った、お酒を避けようと・・・

湯崎知事と、同じ樽の 国会議員、お二人の表情が何ともユニーク!!


画面左手

司会の男性は、びっしょり・・・になってしまった。。 とか





私は 所要なので・・・


一滴たりとも、お酒を飲むわけにいかないのですが、

3時間近くを、この付近で過ごす必要がありましたので


お好み焼き屋で、早めの昼食を済ませ、


会場を歩いてみることにしました・・・



写真は 


西条といえば・・・ の 賀茂鶴酒造




まぁ。。


それにしても・・・ 前も、後ろも

右も、左も


一杯機嫌で、饒舌になった、方々。。。



とどめは、上等酒の振舞い酒に・・・


蔵特選のお酒の、有料試飲のご案内ときたもんです。。



小さいカップとはいえ・・・ これらの4種類を、一杯ずつ試飲できての

500円に、惹かれます!



あ~~ ヘビの生殺しだぁ~~ (悲)





酒蔵での、ミニコンサート


始まるのを待つ・・・ というか、ちょいと腰掛けのつもりで待っていると

隣に座っていた方に・・・


お兄さんは、どこから来たの・・!?と


私はねぇ、山口から お父さんと、もう10年、

毎年、酒まつりに来ているの


去年、たまたま ホールの方でジャズを聴いた時に、

良いなぁ!と思って・・・



などと話しているうちに・・・



先ほどのお酒と、おつまみを持って

旦那さんも 戻って来られ・・・



ソロのスポットを浴びながら

しみじみと、音を吹き鳴らす、中年配氏


それに 手拍子を打つ、老夫婦の背を眺めつつ


時に・・・

こういう場面に出くわすのも、悪くないな・・・ と。




にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: