2012年10月10日水曜日

中央停車場



夏ごろから・・・


チョコチョコと、手がけている、コチラ



またしても、未完成の模型ですね~~


何でしょうね~!?


・・・な~んて、言うまでもなく 皆さん、分かりますね~!!


そう・・・


東京駅 赤レンガ駅舎 です。



あぁ・・・ 先日、復元工事が完了したので、

それに合わせて発売された、関連グッズね!



・・・な~んてのは、早とちりでございまして



こちらは・・・


ずっと、以前から、本として 書店で発売されている ペーパー模型

大正3年の、完成当初の姿を模型化した


クラシック・ステーション 東京駅 集文社 刊 です。




私が、購入したのも、ずっと以前の事で・・・

作り始めて後・・・ 実物も、この10月に、復元工事が竣工するんだったっけか。。。


なんて、思い出した次第


なんとなーく、ノッた時の工作ですから 工事の進捗がはかばかしくありませんが

それで、良いんですね!


完成させる・・・ことよりも

東京駅という、建物の構造を掴むことが目的なんです。


以前、紹介している 五重塔 も、そうなのですが

作る時に、苦心すると、構造を手で覚える事が出来るんです。



にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: