2012年9月3日月曜日

MONET



和みますね~~ ♪




広島市植物公園の、睡蓮温室


私は、モネさんの絵が、とても好きですので

植物公園の中でも、一番のお気に入り!


出掛ける度に、しばらく佇んでいます。



ところで 私は子供の頃・・・


教科書や、たま~に、本で見かける、モネさんの絵を見ながら、

名前のイメージで、なんとな~く女性画家さんかな!?と、長らく思っていたのですが・・・


今となっては、 眺めれば、眺めるほどに

この絵の感覚は、男性独特のものかもなぁ・・・ と思えてきます。




画集も持っていますよ ♪


写真のものの他に、ハンディサイズのものも一冊!


前に、美術館で特別展が開かれた時には

「ヴェトゥイユの画家の庭」のマグネットも・・・


特にお気に入りの一枚です!!


0 件のコメント: