2012年8月28日火曜日

i-INFO 依然深刻な値 大きな大きな一歩


おはようございます!

福島第一原発の汚染、依然として深刻。

東京電力は21日、福島県南相馬市の沖合1km付近で採取したアイナメから、
1kgあたり25800ベクレルの放射線セシウムを検出したと発表しました。

一般食品の基準値である1kgあたり100ベクレルの258倍で、
昨年4月に採取されたコウナゴの14400ベクレル
淡水魚のヤマメ18700ベクレルを越えて、過去最大値で、
福島第一原発の周辺汚染が依然として、深刻であることを伝えています。

仮組みして、大きさを確かめたのは、つい先日のこと・・・

戦闘機なら手のひらサイズとなることから、人気のある1/144サイズの模型ですが、
さすがに、これは全高77cmとなり、完成させた暁には、どこに置こうかなぁ・・・と。

この模型は、人が乗る乗り物としては、もっとも出力が高く、これまでで
最も遠くに向けて人を運びました。

その名も・・・ サターンⅤ

1969年、人類初の月着陸を成し遂げた アポロ11号宇宙船船長であり、
月に初めて降り立った ニール・アームストロング 氏(82)死去。

大きな大きな一歩とともに!!

昨日、27日・・・ カープの 石井 琢朗 選手が、今季限りの引退を発表。
石井 選手といえば、横浜の顔でしたが、
今やすっかり広島の顔に・・・ 今後とも、そうであり続けて欲しいと思います。

ぜひ、その目で見てみたかった25日、阪神戦で 新球場初となる
天谷のランニングホームラン!

それでは・・・ 皆さん お元気で!!!


0 件のコメント: