2012年8月23日木曜日

さざめき



和歌山市駅から、行きに同じく南海本線の特急サザンに乗車。


岸和田 で、急行に乗り換え・・・




羽衣 で、さらに普通へと乗り換え・・・


この名前・・・ 良い感じですよね~ ♪


( 設定ミスで、なぜかモノクロームなんですけどね! )




浜寺公園駅へ!


東京駅と同じ、辰野 金吾 氏の設計になる駅舎建築。

辰野 氏というと、官系の大がかかりな建築が、すぐに思い浮かぶのですが、

この、小さくても堂々とした駅舎は、この建築家が大掛かりなものだけでなく、
民の小さな建築でも、十二分に魅力を発揮することが出来た事を示しています。


細かく写真を撮る私・・・


もう一人、若い女性も本格的に撮影。


駅についていろいろ話しているのは、年配の女性2人組み。


見上げているのは近所の子供、

立ち止まって、眺めている散歩のおじさん。



名建築というのは、こうも人の心にさざめき波を起こせるものなんですねぇ~!



0 件のコメント: