2012年6月19日火曜日

i-INFO クールな習慣 ~ 本格的な夏に備えよう! ~


 
おはようございます!

クール・ビズ

2005年に小泉内閣で提唱され
当初こそ、実際に定着するのか 「?」 と思われていましたが・・・

提唱以来、年ごとに確実に認知度が高まってきていて、
特に 昨年、今年と一層の節電が迫られるなか、一つのスタイルとして定着した感があります。

しかし・・・ ここで一つ考えさせられるのは・・・

これまでが、どちらかというと
大量の電気の使用を前提とした服装習慣ではなかったか!?・・・ ということです。
確かに、パリッとした服装・・・ というのは、見た目にも良いものですし、
着用時する時は・・・ さぁ~行くぞ! なんて戦闘モードというのか
気合いも入るのですが
どこかで不思議さを覚えないでもない習慣・・・ と思えないでもありません。

クール・ビズ というと・・・

最近では、真夏の不快感を和らげるための、
工夫を凝らした製品が次々と登場してきていますね。
暑い夏を乗り切るための・・・ 最近では必須アイテムにもなってきました

これらを上手に活用したり・・・

そうそう・・・

本格的に夏が訪れる前に・・・ 家の中の不要な物を整理して、
風通しを良くしておくと、気分も違ってきますね!

梅雨の只中にあって、お出かけもままならないこの時期・・・

夏を乗り切るための、大掃除なんて如何でしょうか!?


さて・・・

先日、お伝えしていました通り、i-INFOは週に2回の予定で再開します。

次回は・・・ 木曜日か金曜日にお会いしましょう。

それでは・・・ 皆さん お元気で!!!


0 件のコメント: