2012年6月24日日曜日

比叡山ぶらぶらり・・・



比叡山 根本中堂・・・

中に入っていくと


なんて言うのでしょうか・・・

先ほど居たばかりの俗世界とは、ちょっとかけ離れた異空間。
歴史の重みを感じるなぁ~!・・・なんて思いながら、しばし眺めます。

私の隣では、学生の団体さん達がお坊さんから、有り難いお話を
聴いているところで・・・

この建物凄いな~!と目に焼付けつつ、私も耳を傾けます。


有難いといえば・・・ スルッとKANSAI


ど~しよ~かなぁ・・・ 比叡山は 根本中堂のあたりだけにしようかな~ ・・・なんて
思っていたのですが、
このチケットで、比叡山内でのバスに乗れる!・・・というメリットを
生かさないってのも、なんだかなぁ。




・・・って事で


こちらは・・・ 横川中堂


なか日であるとはいえ、今日が連休というのを疑いたくなるほどに人影はまばら。
ちょっと人恋しくなってくるほど・・・

天気は良くないのですが
・・・かといって本格的に傘をさすほどでもない、この日の天気。

2日目の高野山でもそうでしたが、初夏のさらさらと降る雨が、よく似合う景色です。

こういう時は・・・ 「花」を撮ると色映えしますね!~ って訳で
この時に撮影した花の写真を先に公開しています。


0 件のコメント: