2012年5月11日金曜日

i-INFO 夏の号令


おはようございます!

庭を見ていると、いつの間にか こんもりと大きな草!?

いゃいゃ・・ 何か号令でもかかったように
一斉に花を咲かせるんだなぁ・・・ と、いつもながら感心させられます。

夏の号令を受けたラベンダー、

去年よりひとまわり大きな株となって、まもなく青紫の花を咲かせます!

消費者庁から景品表示法抵触を指摘された
コンプリートガチャガチャ

射幸心を煽る・・・ との指摘ももっともといった感じで、
アイテムを揃え、レアアイテムを手に入れたり・・・と
ゲームの好きな方々の気持ちに訴えるものがあります。

運営会社6社は、指摘を受け5月末にも廃止の方向とのことですが・・・
6社と聞いて、そんなに浸透しているものなの!? と驚かされもします。

あるとき・・・ 携帯の請求書を見たら◯◯万円 だったら怖いなぁ。。。

自らの責任で支払う大人は良いのですが、
そのような誘惑から子供達を守る仕組みは必要でしょう。

いやぁ~ 兄弟3人でロンドン五輪ですか~~ 田中三兄弟って凄いな~

え・・・ 野球!?

・・・と忘れたくなるカープの成績、次回までに何とかして~~

それでは・・・ 皆さん 週末もお元気で!!!


0 件のコメント: