2012年5月6日日曜日

有田陶器市へ行ってみよう♪



やって来ました、有田!!


初めての陶器市。


今日、手に入れたい!と思っているのは、特別な器ではなく、
普段の生活のなかで、よく使う事になるもの。
叶うなら、少し良い物を手頃なお値段で!








陶器市会場・・・


たくさんのお店が、軒を並べているだけに

品数が半端じゃありません。

しばらく歩いているだけで、良いな!・・・と思えるものが出てきます。


広島でも、有田は簡単に手に入れられますが、
これだけの商品を比較できるのは陶器市ならでは!


そんな中で・・・


すぐに、私の目を特にひいたのは、

深川製磁や香蘭社といった、広島でも百貨店などで見られる品物のB級品。

B級・・・といっても、素人目には、どこで検品落ちしているのかが分からず、
明らかなのは、化粧箱に説明書きが付属せず、
新聞にくるっと巻くだけの簡単な包装になることくらいでしょうか。

一級品だと、ちょっと普段使いが躊躇われそうなお値段になる、
これらが、とってもお買い得。


私の、今回の目的にピッタリの、第一候補!


0 件のコメント: