2012年5月24日木曜日

ふしぎだなぁ! なぜなんだろう!?



もしも・・・ 今日、ここを訪れる皆さんが


物事の成り立ちや、不思議について、もっと知りたいな!

なんで、こんな風になるんだろう!? ・・・というような不思議を

毎日の生活の中に感じて、ここにやって来ているのだとしたら


私は、ぜひ、そんなあなたに、時間をかけて

持っている本や、わずかばかりではあっても、

私が知っている事を教えてあげたいなと思う。


恐竜がいた時代や植物の色や形の面白さ

昆虫や動物はなぜそんな形をしているのか




宇宙や、宇宙船

鉄道は、これから何キロまで出せるようになるのだろう!

あの絵は、どうして、とても印象に残るのだろう!?


いつものくらしの中でも感じられる

ふしぎと思う気持ちや、なぜだろう!?を大切にして欲しいと思う。


大人になった時・・・ ふと思う。


ふしぎだなぁ~! なぜなんだろう!?という気持って

とても、大事だったのだなという事を


皆さんもきっと思う・・・


子供の頃に感じた、あの気持ちって・・・ と


0 件のコメント: