2012年4月2日月曜日

i INFO さぁ、新年度 フレッシュ感覚でGo!

おはようございます!

新年度、第一回目の i-INFO です。

今日という日が新しいスタートになる方も、多くいらっしゃることでしょう!

新しい服や必要品などを手に入れ、期待一杯に、この日を迎えていらっしゃる方が
かと思うと、私達も、甘酸っぱい気持ちになります!

そして・・・

今日という日に期待をかけながらも、残念な気持ちで過ごしつつ、
この画面を見ている方も、いらっしゃる事でしょう。

冬が来れば・・・ また春が巡ってくるものと思いますし、
残念な気持ちである、現在のの過ごし方によって、未来も変わってくることでしょう。

決して、目標を見失わないでください!

そして・・・

少し視点を変え、
新しいことにチャレンジしてみることで、リフレッシュした気持ちになれたり、
気づく事もあるかも知れませんよ!

さて・・・ 新しい年度を迎えて・・・

昨日から、呉市交通局から譲渡を受けた、広島電鉄がバスの運行を開始。

東広島呉道路の、黒瀬ー阿賀 間12.3kmが開通。

熊本市が政令指定都市に移行。

東京駅の赤レンガ駅舎の復元工事の外観部分の、
開業当時の姿への復元を終え、工事用の覆いが取外される・・・など、

新年度らしい話題が続いています。

開幕から連敗で迎えた、中日との三連戦ですが、
昨日はカープのルーキー 野村 投手が初登板!
6回4安打1失点の好投を見せ、昨日は引き分けに持ち込んでいます。

新年度を新たな気持ちで過ごしたい方に・・・
ひとりの時でも、外食で食べる時でも、
そっと手をあわせ、心のなかででも・・・「頂きます!」といってご飯を
食べるようにしてみてください。 そして外食であれば、お店の方に ご馳走さま! と。
飲食業に関わる方は、この言葉が一番嬉しい!・・・と声を揃えておっしゃいます。

そんな・・・ さりげない所作で 人を、良い気持ちにさせる方、
一日三度、素直な気持ちで、手を合わせることが出来るというだけで、
自分にとっての、良い変化というものは、訪れやすくなるものなんです。

それでは・・・ 皆さん 新年度 新たな気持ちで 頑張りましょう!!!


0 件のコメント: