2012年4月4日水曜日

ど~だ おっきいだろう!!!



先日、就航したばかりのB787を見たばかりですが・・・

個人的なお気に入りは


やはり・・・ こちら、B777かなぁ!!


この機が就航している空港としては、広島空港は大きい方ではないのですが、
それだけに・・・ その迫力のある姿を眺めることができるんですね!

広島空港でのウォッチングに適した飛行機と言えるかも・・・ 知れませんね!


ど~だ おっきいだろう~!!! って言っているような・・・



以前は・・・

大型機になるほど、エンジン音も大きかったのですが、
B777が登場した時・・・ ほんと静かになったな~! という印象を受けました。


B787は、世界初就航、久々の新型機ということで、有名になりましたが。

このB777-200型機も、全日空がユナイテッド航空に次いで受領していて、
就航の当日に 羽田-広島 線に就航させています。

胴体を延長した300型に至っては、羽田-広島 線が、
日本初就航路線に選ばれている・・・というエピソードも、馴染みを感じる理由でしょうか。


今回・・・ 初対面の時 やや、寸詰まりな印象を受けたB787-8型機なのですが、

今後、胴体延長型が登場してくるとき、あの、とんがり鼻が
よりカッコ良く見えるようになるでは!? なんて思っているほど、
ストレッチ型好きの私です!!!


0 件のコメント: