2012年3月28日水曜日

ウォッチャーズ今昔



以前は・・・ 広島空港が西区観音にありましたから、

自転車に乗っては、飛行機ってよく見に行きましたね~!


その頃の広島空港といえば・・・


便数が少なめで、

飛び立った後、しばらくの間 飛行機のいない空港で、

し待っていたりする時間なんてあって、間が持たなくて困りましたね~。


日曜日・・・


飛行機が離着陸を繰り返している風景を眺めながら、

あ~ あんな事もあったなぁ! なんて懐かしく思い出してしました。


と、すると・・・

飛行機ウォッチングは大きな空港の方が良いか・・・ といえば、
確かにそうなんですけど

空港が大きくなればなるほど、
自分と飛行機の位置が離れる傾向がありますから・・・

飛行機を眺める!・・・ という視点でいけば

適度なサイズの空港でのウォッチングに軍配が上がります!


それにしても・・・

観音空港のウォッチングの初期は

B767オンリーで、時々YS-11なんて機材構成でしたから、

こちらも変わったな~! と・・・


目の前で離陸していく、チャイナエアラインのB737-800

この機独特のウイングレットが格好良いですね!


0 件のコメント: