2012年1月4日水曜日

i INFO 穏やかな年明けに!


おはようございます!

年始の初詣での楽しみの一つといえば・・・ おみくじ でしょうか!?

仲間うちなんかで出かけたりすると、大吉~!と喜んでいる人が
いるかと思うと、暗~くなっている人もいたりと、悲喜こもごもですが・・・

案外、大吉でも戒めごとが多く書かれていたり、
凶だとしても気になっている事については、良いことが書かれていたり・・・
そんなところにも人気の秘密があるのかも!?

ちなみに・・・ 私は今回、恒例にしている厳島神社に加え、
いろいろと学べる年にしたいなぁ!と防府天満宮でもひいてみたのですが・・・
その結果は!?

もっとも・・・ 話したがる人は、自分が良かったから・・・な~んて話も。。。
凶だったら、どうやってごまかそう!?・・・と考えていた私は心がけがなって無いなぁ~。

この年末年始は、特別に大きな事故や災害もなく、
比較的、穏やかな年明けになったかな!?
とはいえ課題山積みですから・・・
これらを一つ一つ確実に処理していける一年であって欲しいですね!

昨年末にオウム真理教元幹部の 平田 信 容疑者が、自ら警察に出頭。
17年間に渡る逃亡生活の、あっけない幕切れとなりましたが
罪の無い人が犠牲になった震災が出頭を決める理由になった・・・と
話すのも頷ける気がします。

昨日は、良い天気に恵まれた広島市内。
今日も多少雲の多い日となりそうですが晴れそう。

明日5日(木)の  i-INFO はお休みの予定。

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


0 件のコメント: