2011年11月14日月曜日

i INFO B-1グランプリ、岡山勢に勢い!


おはようございます。

昨日13日、山口市に出かけていた私ですが、その帰路
16時30頃・・・ 周南市の国道2号線を通過中に黒煙を見かけたので撮影しました。

ナビで見ても分かったのですが・・・

これは、15時25分頃、周南市開成町の東ソー南陽事業所の
第二塩ビモノマー製造施設で火災が発生したもので、
男性社員1人が行方不明。周辺に塩化水素ガスが発生しているため、
東ソーでは念のため周南市、下松市の住民に部屋の窓を閉め
屋内に待機するように呼びかけています。
( ※ 設定がずれていたため、ブレてはいますが停車中の撮影です。 )

B-1グランプリ、岡山勢が1位を含め10位以内に3件入る。

13日年々、人気が高まる傾向にあり・・・ 今年は兵庫県姫路市で
2日間に渡り、延べ51万人を集めて行われていた

B級ご当地グルメの祭典、第6回B-1グランプリが閉幕。
来場者投票により1位「ひるぜん焼きそば」(岡山県真庭市)に輝いたほか、
2位に「津山ホルモンうどん」(同、津山市)、
9位に「日生カキオコ」(同、備前市)と、
10位以内に3つのメニューが入る快挙! あ~久々~!!!

近県でもあり・・・ 機会を見つけて食べに行ってみたいですね~!

晴れて頂点に・・・

NHK杯フイギュア女子、鈴木明子 選手 おめでとうございます!

久々に・・・ 天気の良い週末となった広島市内。
今日も晴れそうですね。

ところで・・・ 皆さん
インフルエンザの予防摂取行いまいましたか!?

それでは・・・ 今週も 元気に行きましょう~!!!


0 件のコメント: