2011年11月18日金曜日

今年3度目は山口市内で やまぐち号



お、10時45分・・・


瑠璃光寺にもう少し居たいけど、そろそろ移動しなきゃ。。。


メモ帳には 山口 11:08 と記入してあります。


確か・・・ 山口駅の周辺は、
そう撮影には困らないはず・・・ なんだけどなぁ・・・

それは以前の・・・

やや怪しい記憶だけが頼りなのだけど、そのあたりが
B型らしい行き当たりばったり。


それでも・・・ 良くしたもので、15分以内に、
それらしい線路端にたどり着き、スタンバイOK。



時間より少し前に近くの踏切が鳴り始め


ブ ~ ォ ~ ~ ~  という汽笛が聴こえてきます。


山間に反響する汽車の汽笛というのは乗り物随一の情緒ではなかろうか!?
( 対抗するなら、船の汽笛だろうなぁ~! )


今、山口駅を出発したらしい


その時の煙も見えてきますから、
おおよその現在地も分かり
蒸気機関車の撮影は気が楽!!!


始発の新山口駅を発車して、まだわずかの道のりですが・・・・

忙しいスケジュールのなかSL列車に乗りたい人も中にはいて、
すでに湯田温泉、山口で何人かのの乗客が下車していることでしょう。


さぁ・・・ 来たきた!


案の定、発車直後で、

煙をいっぱいに噴きあげています!



行ってらっしゃ~い!


今年3度目のやまぐち号

今日のお出かけの中ではオマケ。


さぁ~て 移動するとしますか~!!!


0 件のコメント: