2011年7月19日火曜日

君は何を語る?


   この岩の規則正しい割れ目・・・。


   これが、人の手になるものではない・・・ というのですから恐れ入ります。


   この周囲では、珍しいものでも何でもなくて、

   たまたま撮影しやすい岩を選んだに過ぎないんです。


   最近・・・

   石とか、地質などに強く興味を感じます。


   それにしても 生きる ・・・って面白いですね!


   まさか、自分がこんな分野に興味を感じる事になるなんて
   思いもしませんでした。


   生き物を捕まえたり、飼うことが好きだった子供は
   同じくらい植物を育てる事が好きで。
   学生時代に☆が好きになり、
   社会人になって、天気に興味を持つようになって・・・。

   そうなると・・・ 残る分野が「地質」になってくる。

   無いものねだり・・・ って事があって、
   あれもこれもと、節操が無さ過ぎはしませんか!?なんて自問自答。


   この分野に手を出してどうなる?・・・との思いをかき消すのは・・・。

   自分の引き出しを増やさなくては・・・ との
   以前書いた、不思議な経験がもたらした大事な教えだったはず。
   
   何を今更・・・ との思うことでも、足を突っ込んでみなくては・・・。


   いざ、踏み出してみると・・・

   自分の興味は、そんなところに向かって流れていっていたのかぁ~。
   なんて思うことしきり。

   
   もう一枚の写真も、同じ場所で撮影したもの。

   多量の鉄を含んだ岩。


   こちらも、自然の業。


   遠い過去からの手紙。

   君たちは何を語ってくれているのだろう。 

   
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: