2011年5月6日金曜日

i INFO 一週間ぶりに・・・

   一週間ぶりの おはようございます!

        今日を挟んで、週末に入りますので、まだGWが続きます・・・という方。
   いやぁ、私はGWなんて・・・という方。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

   昨日までの3日間で、169万2000人を集め、歴代3位の来場者となった、
   第35回ひろしまフラワーフェスティバル。
   今回の目玉は、広島市に中心部で初の試みとなる陸上競技
   ひろしまストリート陸上 が行われました。
   広島市出身で、世界的競技者の 為末 大 さん(33)や朝原 宣治 さん(38)などが
   特設トラックを駆け抜ける試みは斬新。今後の展開にも期待がかかるものとなりました!

   スポーツといえば・・・広島を代表する2つの球団から目が離せません!
   
   まずは・・・カープ。一勝一敗よりも、今の好調が若手の活躍と、
   それを支えるベテラン勢、外国勢というところが嬉しいところです!
   また、J1 サンフレッチェ も久しぶりに上位争いに!
   
   昨日、巨人の 小笠原 道大 選手(37)が史上38人目となる2000本安打を達成!
   これは、史上4位となるスピード記録。
   また、これまで不振にあえぐことの多かった、サッカー の ベガルタ仙台 は、
   なんと J1 1位と絶好調!!!

   週末に向けて、雲の多い天気となりそうな広島市内。
   雨が降ることもありそうなので、携帯の傘は持って出掛けたほうが良さそうですね。

   また2日間お休みとなる i INFO なんですが
   皆さんにとって、充実した時間となりますように どうぞ、お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: