2011年5月3日火曜日

花の若戸大橋♪



   For those who come to San Francisco

   Summertime will be a loving there

   In the streets of San Francisco  ♪ ~


   60年代の洋楽ナンバーを知る方なら、堪えられない 名曲中の名曲。!!!

   花のサンフランシスコ の歌詞ですね!

   うっわ~ イメージにぴったりだ~!!!


   最近・・・

   写真を撮ることに、少しは慣れたのかな~!? と思うことの一つに
   「光の予想」があります。

   この光だと、こんな絵になるんじゃないかな? ・・・ということが、
   直観的に分かるようになってきていて・・・

   当初は「ヤマ勘なのかな!?」
   思っていたことが・・・ どうやら、そうではないらしいと分かってきました。

   写真の絵が、正にそれです。

   最初は、対岸の反対側、少し離れた場所を車で走っていたのですが、
   
   帰るための道に入る時間の迫るなかで

   運転中の I さん に 「渡って、反対側から狙おう!
   眺めるポイントがあるのかどうかは、分からないけれど、
   これだけ日が落ちたら、そこしか無いと思う!」

   あれっ・・・ 今、俺は何を言ったのかな?

   ・・・ とも思ったのですけど、すでに ポイントをしているような時間がありません。

   ここがダメなら、今回は諦めよう・・・ 一か所に掛けるなら、そこしかない。


   1962(昭和37)年の開通

   架橋当時は 東洋一の吊り橋 と言われ・・・
   日本の超大橋架橋の嚆矢ともなった

   若 戸 大 橋

   赤い橋と夕景・・・ 良いですね~!!!


   If you come to San Francisco

   Summertime will be a loving there.
   


にほんブログ村 広島ブログ

2 件のコメント:

ぽけっとラッキー さんのコメント...

わぁ~
懐かしい♪

開通時 小学校6年生でした。
図工の時間に 若戸大橋を作ったのを思い出しました。

ありがとうございます♪

つばめ館長 さんのコメント...

私の時も、図工の時間に「橋」を
作った思い出があるのですが・・・
なにを作ったっけ!?
ぽけっとラッキーさんにとって
とても懐かしい思い出なんですね!