2010年11月11日木曜日

i インフォ   ~ ☆ゾラガタノシイジキデスネ! ~

   おはようございます!

   作った人の意気込みと、伝え続けてきた方々の思い。
   どんな文化財を鑑賞する時、その迫力に圧倒されます。
   その前に立つ時、はるか以前を生きた方と対話をしてかのようです。

   尖閣ビデオ流出事件。
   日本国内では「海上保安庁」、海外に赴く時は、目的が親善であっても
   れっきとした軍隊として扱われます。アメリカでいうところの「沿岸警備隊」。
   
   先日の香川での事故の事も考えると、組織のころびといったものも感じますが
   一人の国民としては、断罪覚悟で流出させる人の気持ちも
   分からない訳でもなく複雑です。 
   
   寒いですねぇ、なんて話す頃になると・・・
   シーズンだなぁ~ と思ってしまいます。
   星空観察、ひと目で分かるオリオン座を中心とした宇宙の神秘に思いはせ。
   
   今日の広島市内は、曇りがちの天気となりそうですね。数日来の突風にも注意!

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!
 
   
   
   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: