2010年11月10日水曜日

i インフォ   ~ ドリーミネーションは11日から ~

   おはようございます!

   来年の1月3日まで!
   明日、11日から、広島市中心部の夜を彩る
   ひろしまドリーミネーション2010 が行われます。
   毎年、これを眺めながら、暗くなった街を通り過ぎるようになると
   いよいよ年末に向かうんだな~ と思うようになります。
   点灯は、午後5時~午後11時まで。

   宮島をラムサール条約の潜在候補地に選ぶ。
   9日、環境省が広島県に報告。
   絶滅危惧種のミヤジマトンボの生息地であることが理由。
   希少となると飼いたがったり、標本採取する人が出てくることを考えると
   有名になることに対する気持ちは複雑。
   
   冬の入口・・・ 明日が誕生日となる私にとって
   急に冷え込み始める11日頃はそんな日じゃないかなぁ~ なんて思います。
   最近 残りの時間 ということを考えることが増えました。
   限られた時間 それは・・・生きていることを意識する事でもありますね。
   これからの時間を、もっと大事に使っていきたい・・・と思います。

   それでは・・・ 皆さんも 毎日を大切に 今日も頑張りましょう~!!!
   
   
   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: