2010年11月1日月曜日

達成感!  ~ しまなみサイクリング編エピローグ ~


    
   今回の しまなみ海道 は再チャレンジでした!


   前回は1人・・・


   とても達成感を感じましたね~!!!


   そして、今回も 前回に 同じく 往復。


   日は暮れましたが、4度目の道ということで 自信がありました。


   前回も、日が暮れたのですが・・・


   朝一から走った前回は、完全に日が落ち切る前に走り終えました。

   今回は、完全に日が落ちた中を、最低2時間は走る計算になります。


   前照灯2個に、補助灯1、後部標識1、ナビ


   たどり着いた後に ラ だったね~ というほどの明かりを灯します。

   早く着きたいと思ってもゴールはまだ先。

   思い切って、コンビニに寄って しっかりと夕食。


   体の底からエネルギーが湧くような気分、再び頭が冴えくる
   
   食事って、休憩って大事だな~ と本気で思いました。

   それでも・・・


   皆さんは 夜道を走らないでくださいね。


   決しておすすめしません。


   しかしながら、必ず ライト は常備しておいてくださいね。

   どんな状況で必要になるか分かりませんから。


   今回、今治に向かう途中(往路)・・・


   ある3人グループが 私たちに負けじ、と対抗するのですが

   どうしても、あちらは 小径タイヤ自転車 のため、登り坂に不利で

   最後は、抜き去ってしまいました。


   私たちが 今治のサイクルステーション で休憩していた時

   後から着いて 記念撮影している姿を見かけました。


   ちょうど、私の自転車の前でしたから


   こいつだよ~ なんて言われていたのかなぁ!?




   でも、その時の 3人組のなんとも晴れやかな笑顔が


   後になっても強く印象に残っているんです!


   

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: