2010年4月23日金曜日

ポートタワーより



     日本の都市風景のなかで


     ひとつだけ お気に入りを挙げるとするならば…


     神 戸


     山  街  

     新しいもの  古いもの

     日本  外国


     私にとって

     いつ来ても 何回来ても

     帰途を辿りながら


     また来たいな… と思わせてくれる 不思議な街。


     人々の ファッション を眺めるのも楽しい。


     個性的でいて 落ち着いてもいる。

     風景にも よく似合っているんですね。


     センス なのかな 街の持つ懐の大きさなのかな?


     さて?



     何度か来ても 一度も登ったことの無かった

     神戸港 の ポートタワー から 大阪方面を眺めます。


     土曜日は霞もなく 景色が良かったなぁ。

     ポートアイランド沖の 彼方 に

     関西空港 も見えていたんですよ!!!


     



    

2 件のコメント:

tomono さんのコメント...

私も神戸、好きです!!
でもポートタワー・・・何年も行ってません~(>_<)

つばめ館長 さんのコメント...

tomonoさん
こんにちは!
今回も、ど~しよかな~ って感じでしたけど、登って良かったな~ のポートタワー
霞がないというのがラッキーだったなぁ♪
今回はiさんが地図を担当してくれましたから、写真多数! どうぞ、行った気持ちになって… また、次回の散策の計画の水先案内として楽しんでいってくださいね。