2010年1月16日土曜日

MEGASTAR × LEGEND



   メガスター × LEGEND ジョイントコンサート行ってきました。
   
   カッコいい!!! 両方とも…
   メガスター、念願叶ってついに観れたぁ☆~
   公開を開始した当時よりも、投影可能な星は増えてきていて
   本日の投影機の星の数は、何と1000万個!!!
   
   あまりにが見える夜は、星座を確認しづらいんですけど
   メガスターが正にそれ…
   ホールがアステールプラザ大ホールと
   円形で無いという事情もあるんですけど
   プレアデス星団しか分からんかった… 星座は皆目…

   そして、メガスター×オペラのジョイントは史上初とのこと。
   J-POPは、ユーミンを始めとして多く行われているらしいんですが。

   荘厳な歌声
   
   きらめく星々…
   
   そりゃぁ、ぴったり似あいます!

   何で初なのかが不思議なくらい!!!

   専用投影場で無いからか…
   観客…私にもが映るんですけど
   胸元を通り過ぎてゆく無数の星に
   メガスター の技術の凄さの一端を見る気がしました。

   LEGENDは、オペラユニットでありながら、
   合間では、しっかり笑わせてくれたりと
   観客のくすぐりどころを心得ています。

   アンコールでは、観客席に出てきて オーソレミーヨ 
   確実にファンを増やしますね~。

   だいたい、こんなユニットが出てくること自体
   日本でオペラが、確実に浸透しつつあるんだな~と思わせるもの。
   徐々に下駄履き感覚になっているんですね~。

   余談ですけど…
   投影できる星の数では下回る従来からのプラネタリウムですが
   別に負けている訳では無いんですよ
   エンターテイメントとしての機能はこちらが上
   
   しっかり棲み分けできているんです。

    ともかく大満足の MEGASTAR × LEGEND でした。 
   
   LEGENDのHPで、メンバーのメガスターに対する
   期待と感想を読むこともできますよ!!!


   http://blog.livedoor.jp/legend_/
   
   
  



 

0 件のコメント: