2010年1月9日土曜日

一発目!!!



   こいつは春から縁起がいいや!!!


   今年の私の体力づくり、維持の目標は…
   いつでも出来ること、お金がかからないこと。

   地味ぃ~に、長く続けるために そんな目標が選ばれました。

   そんななか…散歩くらいは豪華にいきましょう、ということで…

   まずは、一発目!

   朝から錦帯橋に出かけてきました。
   
   いつぞやのリベンジです。 ( あの時は大失敗でしたものね。。。 )

   今度こそっ!!!

   さて…
   現地に着くと、何やら消防団の方多数…
   気になって聴いてみると「出初式があるんですよ…。」とのこと
   あと1時間。
   じっくりと錦帯橋の写真を撮り収めながら
   時間を待って会場へ。

   あまり期待はしていませんでした。
   何たって、広島を観ていますから…

   …と思っていたのですが。

   時間が来ると。
   まず音楽隊の演奏、続いて花火の一斉発射!!!
   されに続いて、小さな梯子車にぶら下がったくす玉が割られたかと思うと

   こんどは河岸に、写真の倍は並んでいるかという
   小さな消防車が、ライトを点灯し、サイレンを鳴らしながら一斉放水。

   そこを、救難飛行艇 US-2 が通過…

   短い時間でしたが
   想像もしていなかった展開に圧倒された
   岩国の出初式でした。



0 件のコメント: