2010年1月19日火曜日

館長と… その3  ミュンヘン市電



   今日は ドイツ ミュンヘン市 を走る路面電車を ご紹介します!

   行ったのは、もう随分前なんですが…

   この電車、広電と同じく 超低床電車 となっていまして
   乗ったのは、広島で登場する少し前の事ですから

   ワタクシ初の 超低床路面電車 体験ということになります!


   この写真は…

   ミュンヘン市の中心部 の 自動車乗入れ禁止エリア。
   ( 今持って先進的… ) から   
   少し離れた場所へ移動しようと思っている…ところだったよな…
   
   もう旅も終り近くで、一人で歩いていて 撮った時のもの。
   僅かなドイツ語を頼りに、乗って歩いたことは
   とても楽しい思い出の一つ。

   道を尋ねると…
   
   もしかして暇?! って疑いたくなるくらいに
   付き合ってくれるんです。

   ああ… 私も一緒に行きましょう。 すぐそこですし…

   そこに出れば、案内しやすいわ… こっちよ。 

   ってのも何回か。

   申し訳ないです…

   構わんさ!

   どういたしまして!

   見習わなくちゃぁ… なぁ

   最初の海外が ドイツ でホント良かったな… と
   今でも思います。






 

2 件のコメント:

eiji-low さんのコメント...

ご無沙汰しております。

ドイツに行かれたんですね、うらやましい!
私もいつか行きたい国です。

つばめ館長 さんのコメント...

お久しぶりです!

館長と…では、もう一枚ドイツでの
ものから出そうかな…と思っています。
お楽しみに!