2009年12月23日水曜日

キムチと味覚



  私の冷蔵庫に必ず入っている…




  キムチ




  もう…


  一年に、どれだけ食べているのかわからないなぁ~!!!




  最近のお気に入りは…


  イオン「トップバリュー」の198円、300グラムのもの。


  辛さ、甘み、値段、手に入れやすい、いつでも手に入る… の


  全てを満たしていて、私としては評価点高!!!




  そういえば…


  ワタシ、子供の頃 キムチ って苦手でした。


  

  だけじゃないんです…




  今は、「好きな食べ物」になっている


  納豆 や レモン 蕎麦


  どれも、嫌いな食べ物でした。
 



  21、2歳頃から…


  まるで、規制を取り払った後であるかのように


  嫌いな食べ物が減っていったんです。




  明らかに、それと分かる時期がありましたから


  それまで、苦手だった


  いろいろなものを、試してみました。


  

  以降、食べるようになって…


  好きになっていった食べ物は、たくさんあります。


  味覚の記憶を増やす時期だったのかなぁ!?



  
  今でも、ちょっと不思議に思うことがある


  そんな頃のお話でした!

0 件のコメント: